連休、終わっちゃいましたね

気がつくと、連休も終わってしまい、また仕事の毎日に戻りました。

今年の連休は、いつものように札幌に出かけて、娘と孫のところを尋ねたり、

街をブラブラと歩いて買い物してきました。

天気が安定せずに、雨が降ったり、風が吹いたりで、

外をのんびりとお散歩することはできませんでした。

 

ここ最近、目の疲れからか、後頭部がじんわりと痛くて、

ちょっと読書から遠ざかっています。

ということで、「居眠り磐音」も28巻まで進んで、止まったままです。

まもなく鹿追のエッセー教室の作品がドサリと届く頃なので、

しばらく前には進めないかも(笑)

 

昨日は午後から、音更図書館に出かけ

個人的に行っているエッセーサークルの講師の仕事をしてきました。

4人ほどの会員の方が集まり、1時間半ばかり、

作品を交流してきました。

 

今月の末には、帯広で別なエッセーサークルの集まりもあります。

こちらは、妙齢の女性が5人ほど集まります。

そんなことをしているうちに、5月も終わってしまうかも。

 

いつも飲んでいるコーヒー豆が切れてきたので、

今日の夕方にでも1キロほど焙煎しようかなと、

そんなことを考えています。