ぎっくり腰の日々

過日、突然ギックリ腰に襲われました。

何が原因か、自分じゃ、まったく気づきませんでした(笑)

別に、重たい物を持ち上げたわけじゃありません。

夜、リビングでテレビを見ていて、

そろそろ寝ようかなと思って立ちあがったら、

いつの間にかギックリ腰になっていたって感じなんです(笑)

この「気がつかない」ってことろが、歳の証拠なんでしょうか?

ぜんぜん笑えませんよ、こりゃあ。

 

ってわけで、運動も控えめに、おとなしく過ごしています。

昨夜は、近所の温泉に浸かって、のんびりしてきました。

今日からゴールデンウィークの前半ですしね。

 

そうそう、先日は、突然のめまいにも襲われました。

やっぱり、こりゃ歳のせいでしょうか?(笑)

 

静かに読書でもして、連休を過ごせってことでしょうか?

で「居眠り磐音」ですが、

ただいま28巻目を進行中です。

この調子で進めば、夏くらいには読了しちゃうかも。

 

ところで、昨日アマゾンからメールが入って、

「スターウォーズ フォースの覚醒」のブルーレイが発送されたという知らせ。

近々、手元に届きそうです。

さっそく、自宅で上映会をしなくちゃね(笑)