いよいよ「ローグ・ワン」の予告編が登場!

ええっと、久しぶりの「スター・ウォーズ」情報です(笑)

今年の12月16日に公開されるスピン・オフ作品の予告編がいよいよ登場しました。

タイトルは「ローグ・ワン」。

エピソード3と4の間の物語ということです。

エピソード4では、レイア姫が帝国軍から「デス・スター」の設計図を手に入れて

それをR2D2に手渡すところから映画が始まっていますが、

その設計図を手に入れるまでの話らしいです。

というわけで、ジェダイは登場せずに、「ジン・アーソ」という女性主人公が活躍するそうです。

(最近のスター・ウォーズは、女性が活躍しますねえ・・・笑)

ちなみに、ネットの噂では、この「ジン・アーソ」こそ、

「フォースの覚醒」の主人公「レイ」の母親じゃないかという話です。

ところで、今回の「ローグ・ワン」には、あの「ダースベイダー」も登場するという噂が流れています。

エピソード2,3でアナキン〈ダースベーダ)役をしていた俳優「ヘイデン・クリステンセン」が

撮影の為のトレーニングに入っているようなのです。

でも、あの黒ずくめの中身に、誰が入って演技しようが

観客はわからない気もするんですけどね(笑)

とかなんとか言いながら、12月16日が待ち遠しいですねえ!

 

ところで、「フォースの覚醒」のブルーレイの発売が5月4日で予約受付を開始してます。

もちろん、僕はもう予約を済ませましたよ(笑)