「居眠り磐音」21巻目に入りました(笑)

最近は、この話題だけで、すいません。

他に何もしてないわけじゃないんですが(笑)

 

ということで、「居眠り磐音」、とうとう21巻目までやって来ました。

全51巻ですから、まだ4割といったところでしょうか?

それにしても、磐音の人生につきあい始めて、

もう随分と長い旅路を辿ってきたような感慨に浸ってます。

でも、まだまだこの先が続くのですから、

いやあ、作者の佐伯泰英氏には、ひたすら脱帽です(笑)

 

ちなみに、この「磐音」シリーズの1巻目が発行されたのが2002年の4月

51巻目が出たのが、この2016年の1月。

足かけ15年間をかけて完結させたというのですから、すごいもんです。

ということは、1年間に3、4冊を書き上げてきたということになります。

いやあ、その想像力、エネルギー、見事なもんです。

 

僕も、頑張らなくちゃね(笑)