「エイリアン・コブナント」のこと

 「エイリアン」を監督したリドリー・スコット監督が、「プロメテウス」に引き続いて、「エイリアン・コブナント」という、新しいエイリアン3部作を製作するようだ。それも、どうして「エイリアン」なる生物が宇宙で誕生したのか、その謎を解く話だという。

 僕は、うーんと唸ってしまったよ。

 まあ、「エイリアン」シリーズは嫌いじゃないし、特に「エイリアン1」を初めて見た時の衝撃は、「スターウォーズ」よりも強かったかもしれない。それくらいの傑作だったと思う。

 それにしても、「エイリアン」も再シリーズ化かと思うと、正直食傷気味になっちゃうな。

 だって、別にどうして「エイリアン」が、誕生したかなんて、あんまり知りたくないから。

 ああいう不気味な宇宙人が、理由はわからないけど、存在するって、それだけでいいと思う。だって、これだけ広大な宇宙には、あんな不気味な宇宙人がいそうだもの(笑)

 それだけで、終わらせておいてほしいなあ。

 まあ、映画が作られたら、きっと観に出かけるとは思うけどね(笑)