「マイ・インターン」は、心にジーンと滲みてきた

 アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロの「マイ・インターン」を、札幌のシネマ・フロンティアで観てきました。

 ウチの奥さんは、別の用事で出かけていたので、僕一人で楽しんできました。

 燻し銀のようなロバート・デ・ニーロの渋い演技もさすがだけれど、アン・ハサウェイの感動しやすい女社長の演技も見事。この二人の名演が、この映画の面白さを盛り上げているのだと思った。

 それにしても、面白かった。

 こんなふうに、心にジンとくる小説を書いてみたいなあって、最近思ってます。

 そんな心の底を揺り動かすような大作じゃなくて、ほんの小品でいいから、心にジンと滲みてくる話を書いてみたいですねえ。

 そんなことを、この映画を観ながら思いましたね。