機動戦士ガンダム the Origine全24巻を手に入れました

気がつくと、もう3月中旬。日差しもすっかり春めいてきた今日この頃ですね。

このブログ記事も、久しぶりの更新となりました。

まあ、べつに冬眠してて訳じゃなくて、それなりにコツコツと活動は続けていましたよ。

小説も書いていましたから……(笑)

今は、ちょっとひと段落ついているところです。


さて、知ってる人は知ってると思いますが、安彦良和さんが、

アニメのガンダムを元にしてマンガ版の

「機動戦士ガンダムthe Origine」全24巻を描いていますが、

先日、全巻手に入れてしまいました。

(愛蔵版タイプではなく、通常版の方です)

で、昔見たテレビのアニメを思い出しながら、1巻ずつ読み始めたところです。

懐かしいなあっていうのもあるけど、

そうかこういう話だったんだと納得する部分もあります。


実は、僕が東京で雑誌の編集者をやっていた時に、

富野由悠季監督に取材をしたことがありました。

もうガンダムの放映は終わっていて、

「イデオン」の制作に入っている時でした。

とてもエネルギッシュな人で、話し好きだったという記憶があります。

でも、残念ながら安彦良和さんにはお会いしていません。


毎日1巻ずつ、楽しんで読んでいきますね、ガンダム。(笑)