年の瀬、近づいてきました

今年も年の瀬が近づいてきました。

何となく慌ただしい日々を送っています。

つい二日前には、30年前に卒業させた子供達のクラス会があり

(子供達といっても、もう40代半ばですが……笑)

帯広のバーで一緒に飲んできました。

昔、フォークギターを教えた子が、

ギブソンのギターを手に入れて今でも趣味で弾き続けているとか、

そんな話を聞いて冷や汗を流してきました。

(フォークギターなんて教えてたんだ?

文化祭に、子供と一緒に「サボテンの花」を歌ったんだ?

そんなこと、すっかり忘れてました…笑)

子供の中には、ガンになって死の宣告をうけたけんだけど

抗がん剤のお陰で今は元気に働いているとか

そんな話も聞いてきました。

30年という時が確実にながれてしまったんだなあと

しみじみ感じてきました。


さて、昨日から孫達も顔を出すようになって、

家の中はヒッチャカメッチャカのドタバタ状態です。

じっくり本を読むとか、のんびり音楽を聴くといった状ではありません(笑)

今日も10時過ぎにはユニクロに買い物に出かけて、

昼はたこ焼きを作るとか言っています。

年末ですねえ……笑


ところで、一昨日、帯広市内の「FLOWMOTION」という喫茶店に初めて行ってきました。

趣味的な本が沢山並んでいて、コーヒーも美味しかったし

なかなか楽しいお店でした。

店主のタカサカさんと色々お話をしてきました。

また、年が明けたらコーヒーを飲みに行こうかなあ……