コーヒーの生豆、値上がり中!?

1年前に買ったコーヒーの生豆が少なくなってきたので、10キロほどを業者に注文しました。

僕は、前からドミニカ・バラオナがお気に入りなので、頼もうと思っていたら、残念ながら品切れでした。

それで仕方がなく、同じドミニカの「ドミニカ・モンテポロ」という豆を注文しました。

以前は、1キロ900円~1000円くらいの値段だったのですが、1200円ほどに値上がりしてました。

最近は、異常気象だとか病害虫の発生だとか、また新興国でコーヒー愛飲者が増加しているとかで、

コーヒー豆が全体に値上がり傾向にあります。

もちろん、このところの円安も影響しているのかもしれませんね。

それにしても、コーヒーって、私たちの庶民のわずかな楽しみなのですから、

コーヒー豆の値上がりは勘弁してほしいですよね。

ほんと、これって、切なる願いです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    rich (火曜日, 11 11月 2014 20:55)

    コーヒーの匂いは好きです。飲めないけど、、
    模様替え、良いですね(・ω・)♪