「LIFE!」の話の続きです(笑)

ええっと、昨日の記事は、タイトルだけで終わってしまいました(笑)

ごめんなさい。・・・っていうか、最近のJIMDOは、どうも動きが遅いというか、重いというか

機敏に動いてくれません。記事をアップしたくても、混雑中ですなんてコメントが出て、記事が書けなかったりします・・・ねえ、JIMDOさん、よろしくお願いしますね。

 

さて、というわけで、昨日はちょっと時間に余裕があったので、ツタヤに行って、

たまたま目についた「LIFE!」をレンタルしてきました。

何かの映画の予告編で、作品自体は知っていました。

帯を見ると面白そうだったので、思い切って借りてきましたが

いやあ、「大当たり!」でした。

妄想癖のある主人公が、妄想から抜け出して、本当にアドベンチャーに出かけてしまうという話です。

現実の世界に一歩踏み出すことで、主人公の世界がどんどんと眼前で開けていきます。

その爽快感と言ったらありません。

映像も素晴らしいし、音楽も素晴らしい。心に染み入ってきます。

そして映画が終わったときの充実感、最高でした。

元気のない人、勇気が持てない人、なかなか踏み出せない人、

そんな人たちに見てほしいな。じんわりと励まされて、元気になります。

そんな映画です。


ちなみに、オフィシャルHPのキャッチコピーは、『ライフ・オブ・パイ〜/トラと漂流した227日』のスタジオが 贈る感動のヒューマン・アドベンチャー』なんだそうです。

まあ、当たらず、遠からずってところかなあ(笑)