強風の一日でした

 寒冷前線が北海道の上空を通り抜けたとかで、本日は朝から不安定な天気でした。晴れたり、雨が降ったり。急に強い風が吹き出したり。

 おかげで、赤くなりかけた葉が、たくさん風に舞っていました。

 僕の仕事場の玄関前には、吹き寄せられた枯れ葉の山ができていました。

 火曜日に出勤したときには、まずは枯れ葉の掃除から取り組まなくちゃ。

 本日は、そんな一日でした。さあて、明日からは三連休ですね。とは言っても、別にレジャーの予定はありませんが。

 そうそう、本日は、僕ら夫婦の結婚記念日なんです。10月10日です。

 昔は、「体育の日」だったんだよね。だから、結婚記念日にしたのに(笑)。なんとか30年以上、夫婦を続けてきました。もちろん、これからも頑張って続けますよ(笑)。