十勝の紅葉は、こんな程度です

 仕事場の前の紅葉です。

 場所によっては、これより色づいているものもありますが、十勝の紅葉はこんな程度まで進んでいます。あと一週間もたつと、もっと綺麗になるかもしれませんねえ。

 本日帰りがけに、いつものツタヤに寄りました。レンタルしていたCDを返却しに酔ったのですが、ついでに少女マンガコーナーによって「月刊フラワーズ月号」の11月号を買ってきました。吉田秋生の「海街Diary」の最新作が掲載されてるんですよ(笑)ちょっと恥ずかしかったけれど、孫にでも買っていくような顔して買ってきました(笑)


ところで、ノーベル賞の受賞者が相次いで発表されていますが、今年の文学賞はどうなるのでしょうね? そろそろ村上春樹の受賞があるようなきがするんだけどなあ(笑)