純有、3月いっぱいで公職から退きました

気がつくと、4月も1週間になろうとしています。

本当に時が過ぎるのは早いものです。

このブログも、ちょっと気を緩めてしまっているうちに、ひと月も過ぎてしまいました。

じつは、純有、この3月いっぱいを持って公職から退きました。定年退職の年齢からは1年早かったのですが、色々と考えたあげく、引退を決心しました。

・・・とは言っても、4月1日から、嘱託の仕事に出かけているのですが・・・(笑)

まあ、そんなこんなで、3月は残務整理に追われて、毎日バタバタと忙しく動き回っていました。それで、ブログの更新もすっかりなおざりになってしまいました。

さて、その後なにか話題があるかというと、あるような、ないような・・・(笑)忙しさに追われて、読書はすっかり滞ってしまってるし、何も書いてもいないし・・・てなところです。

ところで、この4月から、北海道新聞社のエッセー教室の講師を担当することになりました。会場は、帯広教室と鹿追教室になります。

帯広教室は、講師が4人いるので、割り振りをして1年間に6回程度となりますが、鹿追教室は、ほぼ毎月出かけることになりそうです。

今年は、エッセー教室の講師の仕事で忙しくなりそうですね。

嘱託の仕事は、月曜日から金曜日まで普通に出勤しなくてはならないので、退職したものの実質的には今までよりも忙しくなったのかもしれません・・・

まあ、そんな日々を過ごしています。

健康もまあまあです。

さてさて、4月も頑張っていきましょうか・・・